Top > 関節 > 手首の痛みは腰のズレからくる関節痛

手首の痛みは腰のズレからくる関節痛

年末から右手首に痛みを感じていました。例によって、ネットで 検索しまくり調べたところ、主婦によくある関節痛の症状に酷似していたので、育児がひと段落ついた頃に起こる、とされている痛みだと思い込 んでいました。しかし、年が明けてからも、度々激しい痛みに見まわれ、ただ事ではなさそうとやっと重い腰を上げて病院へ。整形外科ってなんであんなに待ち時間が長いのかなぁ。とブツブツ文句を言いながら待ち、診察、レントゲンまで撮って判明した痛みの原因は、なんとギックリ腰。左側の腰を痛めていたことて、右肘に負荷がかかり、それに伴って肘関節がズレてしまっていたのです。しかも、その肘をかばう形で右手首にも負荷がかかり、もう手首を内側に曲げることもままならないほどの辛い症状に悩まされることになってしまったんです。改善に向けては、とにかく筋肉の炎症を冷やすことで取ることから始め、次に患部を温めて安静にします。私は薬局で売っていたバンテリンのサポーターを、日中するようにしました。そうすると少し、痛みも和らいで、日常生活に支障をきたすぐらいの痛みからは一瞬開放されています。本来ならば、まずは冷やしてからじっくり温めて固定しながら安静というのが一番の改善近道だと思います。

サントリーのグルコサミン&コンドロイチンの評判・口コミ!効果、副作用、成分は?

関節

関連エントリー
手首の痛みは腰のズレからくる関節痛
カテゴリー
更新履歴
1毛り穴りクレン(2019年12月19日)
抜け毛の本数が劇的に減りました(2019年11月27日)
いままであちこち引越しを経験してきて感じること(2019年11月26日)
複合機のことなら(2019年11月23日)
消臭と殺菌効果が望めるデオドラントグッズ(2019年7月28日)